10.9.11

みゆき通りとglaciere32



ーキリマンジャロは、高さ19,710フィートの、雪におおわれた山で、アフリカ第一の高峰だといわれる。


その西の頂はマサイ語で、“神の家”と呼ばれ、その西の山頂のすぐそばには、ひからびて凍りついた一頭の豹の屍が横たわっている。



そんな高いところまで、その豹が何を求めてきたの か、今まで誰も説明したものはいないー

 A.Hemingway 『キリマンジャロの雪』より




豹のこの生き様が好きだ。 ロマンを感じる。



人生はロマンであり、小さいものの重なりがやがて大きなものになるもの



人生と旅は似ている

 ◇ 交詢社ビル◇

普段から新しいものを吸収しようと努めています。

◇CHANEL◇

ここのギャラリーは時々面白いものをしています。

資生堂アートギャラリーもおすすめ ♥
 ◇HERMES◇

ハイブランドの建物のクオリティー、デザインの美しさにはため息もの。

◇ yoshinoya ◇

みちよおばあちゃまの好きだったお店。


ピアノを弾く黒のハイヒール

私と妹がつかっています
◇ みゆき通り ◇

父 ゆかりの場所
◇銀座 和光 ◇

知らない街をみたり 歩いたりするのはとてもわくわくさせる。


N.Yスタイルのカフェ、スタイリッシュなカフェ、オープンカフェ、純喫茶も好き。


美術も建築も古いものから新しいものまで関係なく感覚でみる。


そういったものはなんだかの形で影響を与えてくれる。 良い意味で。


 ◇ 有楽町マリオン・有楽町イトシア ◇

◇ 数奇屋公園 ◇

あら ここにも岡本太郎さん。 ここにいらっしゃる鳩は座ります



◇ AUX BACCHANALES (カフェ&バール) ◇

オープンカフェはつぼ。


◇ 泰明小学校 ◇

島崎藤村の学校。 コンクリート様式で 運動場までもがコンクリート

少しメルニコフ建築を思わす外観は素敵


◇ 父 ◇

食べる前に呪文のようなフランス語を反芻させたり、東京の話をよくしたり


テレビにフランスが出ると私たちを呼んで色々話しをしてくれたり 母がつけない香水を父はつけたり


妙にブランドものに詳しかったり  ピアノに関しては全く反対することがなかったり


最近になって ようやく 子供の頃の謎が だんだん溶け始めてきた


父の心のふるさとである みゆき通りとglaciere32









◆ 壹眞珈琲店 (春海通り) ◆


北野武作の絵画を眺めながら 情緒ある趣きのなか おいしいケーキと珈琲を楽しめたのだから いうことない。


銀座には素敵な純喫茶や老舗のお菓子屋さん(最中、おせんべい、かりんとう、鹿の子。。)をはじめ銘店の喫茶、
建築物から街の空気、そこに存在する人たちで魅力的に彩られていました。
記憶を辿ってまたぶらっとしたい。



おとうさま 案内 いろいろとありがとうございました。

またよろしくお願いします。







фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE