30.4.16

現代陶芸





先日山形にて銀座男声合唱団のピアニストとして演奏・参列してまいりました
その時 会社創立20周年と言う華やかなパーティ
メインは『 米 』(日本酒)




そう、、私は何と言ってもお米が大好きなのです。





時間がある時は 豆を剥いたり  竹の子をぬかで湯がいたり いりこでお出汁をとる
米は伊賀焼のお釜さんで必ず炊きます。



家料理の作業というのは 演奏のプロセスに似ていて

丁寧に 美味しく 仕上げることに集中すると

極上の旨さになると思っています。



そして 生活の中で 最も私がこだわりを持っているものが “ 器 ”
若手の現代作家さんのものが好みで 折を見てはギャラリーに立ち寄り集めています。



motokoceramique

motokoceramique

motokoceramique

motokoceramique

motokoceramique
川端健太郎

川端健太郎


青木 良太
青木 良太


青木 良太

青木 良太

1日のふとした時間に さりげなく寄り添う器たち




最近 ステージの度に嬉しい再会がー

演奏の時に 手作りのマーマレードジャムを持って応援に来てくださった京子さま
2年前は そのまま帰路につくことが多かったのに
なんだかその手があたたかい


心 温まる時間があります



have a nice GW!!!!!!!!!!!!!!!!!

фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE