26.8.12

57th Angel concert






今年で57回目を迎える息の長い音楽発表会が香川県で開催される



そのコンサートは祖母が生きていた頃は大好きなクリスマスシーズンにあって

寒いロビーやストーブのオイルの香り、先生方の差し入れのシュークリーム

私はお気に入りのふわふわミンクのコートで寒さを凌ぎ、明くる朝枕元にプレゼントがあるという最高の時間!



祖母は私がピアノを初めてほぼ5年も経たないうちにどこかに行ってしまった。



だけど 不思議なもので 祖母のいわんとすることは全て分かっているような気がしていた。それは今も変わらない




最後に渡された曲がヘンデルのシャコンヌ

祖母との思い出のつまった湯山晃の『お菓子の世界』

そして ショパンの幻想即興曲ー





たくさんの思い出溢れるエンゼル会のコンサート


本日は開催おめでとうございます







фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE