14.6.12

6.





まろん【ねこ】



お昼ごろに よく相談をもちかけられる  


どうよ、どうなの、今日はどうなの




まっすぐに質問されると いつもきまってたくさん話すぎるのが私の悪い癖




そうして かつおぶしを入れてしまう



また明日もこのじかんにね。と 


そうしてさっさとどこかに消えてしまう 









びぜん焼き【うつわ】



まあ こんなにたくさんのうつわ




大切なおともだちのように うつわもどんどん増えていくわ



金継ぎをしたいわ




だって 欠けてしまったの、この花入れ













コーヒー【のみもの】


ねこは ねずみとりが やめられないように

娘はコーヒーがやめられない

お母さんもおばあちゃまもみんな飲んでる、

そんなコーヒーを娘がやめられるわけないでしょう


ーバッハのコーヒーカンタータより








福 子【いぬ】



ぬきあし さしあし しのびあし


うしろをむいて ちらちらと


よこめでかくにん ひっそりと


ぬきあし  さしあし しのびあし


きょうもわたしは あんぜんです



    黒猫の写真は次回です  



    








фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE