7.5.12

京都でみつけたもの

京都 大野原神社 神鹿みくじ
































クッキー詰め合わせ







ゼリーポンチ









嵯峨野











 八坂こうしん堂 指猿


















三条スマート珈琲店のホットケーキ









幸福鳩みくじ






とある日のシマエナガ













京のすずめ



ふくよかで愛らしいー 鳥のオブジェをずうっと集めています


私は彼らのフォルムがなんといっても好きなのです 蚤の市やアンティークショップ、お店で気にするのは 鳥もの 数字もの 器もの 鉄や楔の部品.........



そして時間を隔てて なんともいえない味のでてくるものの中に『土人形』があります



神社には土人形があり みくじであったりお守りであったり土鈴であったりー


土のあたたかさ、やわらかさ 表情の違いなんかを吟味して 選ぶのに相当時間がかかることも。。。 かとおもえばすぐに手にしたものや 最後の1個なだけだったり。。 ささやかな幸福のひとつです






фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE