17.10.11

halloween






わたしのいえにはねこが3匹いる


その中に  黒いねこがいる 


白いねこを大切にしているので あまりお相手はしていないが


黒猫にはたくさんの幸運をもたらすジンクスがあって


気が抜けない



猫にまつわるおまじない
 ■虹がでていたら、あなたの家の猫を呼んで、頭からしっぽまで3度なで、虹に3つの願いをかける。
  その願いは次の新月までにかなう

■黒猫をお腹の上においてねかす。 悪い病気を直したり運がよくなる

■おなじように月明かりのまじない。(猫がそばにいるだけでも効果があります。)
  猫のそばで、毛を何本かいただいて、猫に水か油をぬって清めるということ。
(猫がしっぽがつんと立った形になるのは、しっぽをアンテナのようにして霊界と交信し、
  精霊の世界から知恵を授かるからなのです。)

「この月が、甘美な喜びの月になりますように・・・昨日の夜、わたしは夢で猫をみかけたのですから」

  猫は伝統的に幸運をもたらす動物とされている。猫の好意は人間が敬うことによって育まれるのです。

■黒猫の胸には白い毛が一本あるものだが、その毛を猫に引っ掻かれずに抜くことができたら、その白い毛は富と愛をもたらす






ねこの夢占い

 □黒猫の夢はとても幸福の標。
    三毛猫なら恋愛の良い暗示。
    赤毛の猫の場合は金運や仕事運が順調なしるしだそうです。
    白黒の猫は、子供と、子供を授かることに幸運があります。
    トラ猫は家庭と家族全員の幸運を意味し、
    灰色の猫の夢は、夢をみること自体に幸運があり、夢が大切な秘密のありかへと導いてくれるでしょう。
    もし、色とりどりの猫の夢をみたら、古きも新しきも、友人との交流に幸運があります。
    いずれにしても、猫の夢を見たときはいつでもそれは幸運のしるしとなります。
    ただし、悪魔の猫の夢をみたときは、何らかの危険信号ですから、用心してください。






南フランスの言い伝えに 黒猫は『魔法の猫』で、餌を与え、敬意をもって接する飼い主に幸運をもたらすー というのがあるようです


 おとうさま  よかったですね






 
 私だけの言い伝えもある
 
 
 ピアノを弾いているときに
 
 
白い猫(蓮)が
 
 
眠ったままならよろしい
 
起きてしまったら 音楽のない演奏
 
あくびをしたらもう一度
 
部屋から出て行ってしまったら お話にならない
 
寝返りをうつと 上手 


猫にはふしぎな力があると信じている
 
 
 
 
ハロウィンにも 魔女になろう

фп

Моя фотография
すきなもの うつくしいもの きれいなものを 傍に置くように 音で表現するように (Леф=Left Front of the Arts)

ARCHIVE